2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊帳

起きてみつ 寝てみつ へやの広さかな と、どこかで聞いた句のパラフレーズ。最近は元句が加賀の千代女のものではないと言われているようですが(ex.Wikiなど)、従来の説を誤りと斬り捨てるにはこちらも根拠が明確ではないようです。ここにはこの新しい話の…

話せばわかるか

「自民党は多数決なんかやってこなかったんだ!」 とは亀井静香氏の言葉。ゆうべたまたま途中からつけた「TVタックル」中の記録映像でのことです。小泉政権の五年間を映像などで振り返るコーナーだったらしく、郵政民営化法案に対しての委員会審議で「全会一…

追記

簡単な祭壇を設けました。今日明日は掃除などいろいろしたいと思います。梅雨の晴れ間でもありますし、気分転換です。 妙な話ですが、昨日スーパーマーケットでうるうるしてしまいました。すごく変な人に見られたに違いありません。誰かのために考えて買い物…

ブッタ

本日午後六時十三分、私のわんこが亡くなりました。今月で満十四歳を迎える犬(♀)でした。 何をしてもらったとかいうのではなく、私にとってはそこにいてくれたことに意味がある子です。 湯灌をして、キャンドルを灯して寝かせてあります。キャンドルの火が…

とても個人的なこと

日記をやめようとか、中断しようとさえ考えていなかったのですが更新しないで日が過ぎています。ただこちらに向けるリソースがほとんどないあんばいで、ネットからちょっと離れてみると(この頃はあまり読んだり覗いたりもしていませんでした)更新の気持ち…