今、声でてないんですけど、書く分には問題なし。これは風邪の終わりかけってことなのかと思ってます。風邪だとして症状めちゃくちゃで、大抵私の場合問題になる関節とか筋肉のひっかかりとかだるさがほとんどなかったのでほんとに風邪なのかどうか微妙でした。ただひとと話していて、ある瞬間から徐々に声がでなくなっていったので、やっぱりそうだったのかと今は思ってます。不便だし不自由。


 それはそうとあるところで何か悪意の発露があったみたいで、騒ぎを大きくもしたくないのでリアクションはあえてとりませんが、何かこうこういうのって傍でいてちょっとめげます。朝ちょっとネットに乗っかって、あとは今までつなぎたくない気分でしたよ。
 それでも徐々にリハビリということで、日記を書きましょう。書かないでいると、その滅入る件もあってどんどん書きたくなくなりそうだし…