Favorite Songs

 昨日の補足です

MAL WALDRON, "Left Alone"

 説明の要なし。サックスが咽び泣いてます。自分がつまらないものに思える夜に一人聞くのは凶。ダウナー系の環境ではつらすぎる結果に。ほんとに親しい友人と語るときに聞くのは吉。

M.J.Q., "Summer Time"

 いろんなサマータイムの中で、個人的には一番。最後の来日の時も聞きに行きました。でも、彼らの最後の来日って二、三回あったような…。

JITTERIN' JINN, "夏祭り"

 かっこいい、ぞくぞくする、しかも泣ける。日本の祭りという感じのロックですね。

BETTE MIDLER, "The Rose"

 一番最初に聞いたのは、確か『夜のスクリーンミュージック』(こんばんは、関光夫です…)。感動して、何度も録音したテープを聴きました。CDで入手できたのは実は結構最近だったりします。

PIERRE BAROUH, "Sans Parler d'Amour"

 まあ郄橋幸宏を聞いてなかったら、おそらくこのセクシーおじさんのシャンソンにも逢えなかったでしょう。この曲は、恥ずかしながら大学で8mm映画自主製作したときに主題歌にしてました。掛け値なしに本当に恥ずかしい過去です(笑。でもそれだけに思い入れは特別。

次点候補


※なんかごちゃごちゃですが、次点候補を思い出した順に(順不同)