というわけで

 今日は完全に遅刻してしまいました。眠いです。頭がなかなか働きません。
 でも気分はいいです。(もしかしたらにやにやしてますか?)


 今朝は四時に起きました。テレビをつけると、左サイド(小笠原?)からのボールを柳沢が頭で合わせ、ゴールポストにあたって激しく上下しているところでした。入った?と思ったら違ったのですが、いきなりテンションが上がりました。
 得点を見ると1点のビハインド。時間的にはまだまだなので、これからこれから…と思っているうちに中村がミドルシュートを入れてくれて、やった!と喜んで間がないうちにロナウジーニョに軽く捌かれてしまいました。
 なんのなんの。まだまだ…


 後半に入って、最初すごく惜しい感じで、続いて非常に危ない時があり、また押し返していけたかなと見るうちにどうやら選手達が互いにお疲れの様子。ちょっと動きがつらくなってきているようで、このままで終わったら悔しいとあせりだしてしまってましたが、セットプレイから大黒が決めてくれました。(もちろん中村のフリーキックが良かったせいもありますが、大黒さまの積極性が最後まで切れなかったからこそ)
 そして最後の最後、ロスタイムでの攻めにああっと期待したのですがそこで終了。


 あのブラジル相手に勝ちに行ったからこそ、結果として良いゲームになったと思います。「良いゲーム」なんていうのは、観る側の私たちが心に抱くもの。選手達がそれを願っては言い訳になるでしょう。そしてたぶん、あれだけやっても悔しさは残ったでしょう。でも、だからこそ絶対にこのゲームは「次につながるいい試合」になったと感じます。後はドイツまで、貪欲にレベルアップを。


 残念ではありますが気分がいいのは、観客として私が満足できたから。そして満足ついでにもう一度そこから眠ってしまったから。ということで、遅刻ごめんなさい>勤め先。