昨日の補遺

 昨日の論争?に関しては傍観者ですので、これ以上はコミットしないでおこうと思っています。でも偶然とは面白いもので、ちょっと関連を探ってみると「しろはた」の本田さん(と『電波男』)が微妙に関係しているようでもあります。しろはたは最初からアンテナに入れているぐらいのところで、エヴァンゲリオンが話題になっていた頃から時々見ていたのでした(笑。
 さすがに昨今はフォローしきれてないのですが、とても面白い文を書く人だと思っておりました。御著作の成功はお祝いしたいです。


 断定するのは避けたいと思いますが、どうやらフェミニズム的な御発想をお持ちの方が論争?に関わってらっしゃったようですね。フェミニストの方にもいろいろおられるのですが、ちょっとKammy+さんにはご同情申し上げた方がいいかも…。


 恋愛などに関して断定的にものを語る方の話は面白いのですが、どうも私には眉唾にしか聞こえません。昔予備校でちょっと教えていた頃に、私にもマクラと申しますか「もちネタ」として恋愛話はありました。それを使って受けを取っていた私が言うのですから、そういうものは大概怪しいということで間違いないと言ってよいかと…(笑)。