鶏虐待って…

 パメラ・アンダーソン、カーネル・サンダースの胸像に抗議

 パメラ・アンダーソンが、ケンタッキー・フライドチキンの創業者であるカーネル・サンダースの胸像を撤廃するよう、ケンタッキー州知事に手紙を書いていたことがわかった。この胸像はケンタッキー州の州議会議事堂に飾られているもので、アンダーソンによると虐待の象徴であるという。ベジタリアンであるアンダーソンは、「ケンタッキー・フライドチキンは、鶏の成長段階でものすごい虐待をしている」と以前から抗議している。
(FlixMovieSite 1月18日)

 動物愛護の運動に熱心な女優さんということですが、この方はブリティッシュ・コロンビア出身のPamela Lee Andersonさんですね。『V.I.P.』のバレリー・アイアンズ役とか『ベイウォッチ』のC.J.パーカー役とか言っても私にはピンとこないのですが。


 で、以前にはこんな記事も。
ケンタッキーをボイコットしたパメラ・アンダーソン

 動物愛護活動に熱心な女優のパメラ・アンダーソンが、水曜日にKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)の株式総会の会場外でデモに参加しました。


 デモでは、ファーストフードチェーン店の経営者たちが、鶏を酷使し、虐殺していると申し立て、KFCのボイコットを求めました。


 ハリウッドでは動物愛護活動に熱心なスターがたくさんいます。
 ビバヒルでお馴染みのジェニー・ガースやティファニー・ティッセンも有名ですよね!

 セクシー女優などとも言われてますね。
 パメラ・アンダーソンのセクシー広告が中国で規制

 セクシー女優パメラ・アンダーソンが出演した動物愛護団体PETAの広告が中国当局の検閲にひっかかって規制されたというのが上のポスター。PETAの中国代表によれば、パメラの頭部だけが写った写真を使用したポスターですら承認が降りなかったという話。
(後略 写真あり)


 「種主義」・「種による差別(Speciesism)」を気にする倫理については、10月25日の過去日記でもふれております。私個人としてはあまり好感ももてませんが、この類の言説の背景にはいろいろありそうで興味は持ち続けています。