明日からちょっと

 たぶんしばらくネットにつなげなくなると思います。お盆過ぎの再開を予定しております。
 一時ほとんど書こうという意欲が湧かなかったのですが、なんとか調子を戻していました。でもちょっとまた休まないと枯渇しそうですし(笑)、読んでいただいていた皆様、お声をいただいた皆様に感謝と暑中お見舞い申し上げ*1、しばし退場です。


 こういうくだらないものを見てかっかするのも精神衛生上よくないですし…
 →「靖国神社に神霊はいない 小泉の戦犯に対する哀悼を批判する」(翻訳ソフトにかけました)


 ただ一つだけ私の読み筋を書き残しておきますと、小泉首相は絶対任期内に靖国神社参拝をするでしょう。しかしそれは8月15日ではないと思います。
(これは彼の信仰心云々ではなく、政治家としての行動だけ考慮した場合の読みです…。はずすかも 笑)

*1:今年の暑中見舞いは明後日八日まで…