ペルー戦

前半1−0

 俊輔、巻GJ
 今日は加地が動けていない感じです。どうしたんでしょう。ジャキン呼ばわりが痛かった? 啓太も勘が悪い?足も動いていないような…


 それでも素人目にも結構面白いチーム。ヨーロッパ組を入れてこう変わるのかという感じ。連携はもちろんまだまだでしょうが、危なげなく見ていられます。守備がいいというよりメリハリが利いているというか、芯が入っているというか。
 あと、実況が角澤某氏でなくなるだけで、これだけすっきりするのかとびっくりです。

後半1−0

 高原GJ
 田端アナも結構うるさいか(笑)
 駒野、遠藤がいいですね。


 相変わらず加地が…。守備に意識がいってるのかなと思うと気の抜けたパスでカットされたりしてます。今日はいったい何本中途半端なパスをだしたんでしょう。彼が絡むとひやひやするというか。


 結局今日のペルーは弱いチームでした。若手主体とは言え前後半の頭ぐらいですよ、日本を押したのは。俊輔や高原は余裕だったことでしょう。川口も記念の試合なのに活躍のしようがなかったですし。

2−0

 今日のペルーでしたら勝ってもらわなければ困ります。その意味では余裕の合格点です。ただ「次」は、おそらく俊輔と高原が抜けた後の彼らが中心に躍り出るはずなので、まだまだ発展途上という感じですね。期待はできると思いましたが。
 今日出ていなかった選手もこれからどんどんチャンスは来ますから、アピール合戦で高めあって欲しいものです。