ゲバゲバ90分

 キリン「のどごし生」のコマーシャルのBGMは、『巨泉・前武のゲバゲバ90分!!』のテーマ曲だった。
ということに今(5分前)気付きました。
 私が6〜8歳ぐらいのことなので、わずかに覚えているだけですけど…


 ちなみに『シャボン玉ホリデー』は私が9歳頃まで続いていますが、こちらの記憶もかすかに残っているぐらいです(しかも「カラー放送」だったはずなのに白黒で…)。受像機が白黒だとカラー番組でも白黒でしか映らないんですよね(笑)

今日は

 実は奇妙な夢を見ながら、朝の五時前に起きてしまいました。職場では何とか気を張ってやってましたが、昼休みに入る前ぐらいから休み時間が終って少し経つまで爆睡。今は何か次の日になっているような「時差ぼけ」状態です。