元Jリーガーの韓国ホスト?

韓国ホストら50人摘発 元Jリーガーも…

 無許可でホストクラブを営業したなどとして、警視庁組織犯罪対策1課は、風営法違反の疑いで韓国人ホストクラブ2店舗を摘発、入管法違反などの疑いで韓国人ホストら5人を逮捕、45人を東京入国管理局に引き渡した。


 入管に引き渡された45人の中には、韓国出身のJリーグの元選手(26)もいるという。警視庁は元選手もホストだったとみているが、本人は「自分は客で来ていた」と供述しているという。(以下略)
MSN産経ニュース 2008.9.11)

 元Jにいた選手? 報道どおり26歳なら、1982年生まれかと思います。
 ざっと調べて3人。
 まず広島の李漢宰(82/6/27生)。でも彼は朝鮮学校出の在日でしたし、今年も現役なので考え難いでしょう。
 次に去年まで名古屋の金正友(82/5/9)。今年は韓国の城南一和でプレー中と聞いていますので違うと思います。
 そして去年まで仙台にいたR.Y(82/1/7)。
 彼については今年の消息は不明で、否定する情報は現在なしです。

 ごめんなさい。大変申し訳ないです。仙台のR・Yこと梁勇基現役続行中でした。(コメントをいただいてから確認)梁選手ならびに仙台ファンのかたに謝罪です(汗


 もちろん1981年の9月以降生まれという線もあり得ます。そこらへんはあえて厳密には調べていません。ですからまだ不十分な調べです。発表の26歳という情報の真偽も定かではないですし…。


 じゃあいったい…。やはり1981年の9月後半から12月に誕生日の他の誰か、ということになりますね。
 なんだか調べるのが怖くなりました。私はここまで、ということで、李漢宰金正友梁勇基ではないだろうということを記しておくだけにしときます。mskさん、ありがとうございました。早いうちに訂正できたのが唯一の救いです。


※なお調べるにあたってはJリーグ歴代外国人選手名鑑を使いました(過去選手も含む)。