今日

 いろいろ思索をめぐらして…などと昨日は感傷にふけって書きましたが、結局今日は一日中仕事となりました。本当に頭から糖分が無くなるような思いでした。
 やはり明日葬礼に行くことを決め、そのためのあれこれもあって今日中にしなければいけない(できる)ことを仕上げなければならなかったからです。それこそ記念日もへったくれもなかったです(笑)ほんの一時間ほど前まで四苦八苦していました。


 取りあえず明日、明後日に向けての準備は終わりました。あとは出かけて、そして最後のお別れを告げてくるだけです。たぶんネットは明明後日まで見ることはないと思います。こんなばたばたしているのを知られたら、またまた先生に叱られそうです。
 いろいろあったのですが、去られてみるとこちらの足りなかったことばかり思われます。最後に感謝の言葉だけでも告げてこられればと考えております…