枯尾花

 ⇒東北新幹線に刃物所持男か 乗客降ろし捜索も姿なしMSN産経ニュース

 福島署によると、車掌は切符の点検のためグリーン車にいた60代ぐらいの男に声を掛けた際、男が果物ナイフのような刃物をちらつかせたため連絡したという。福島駅で客全員をホームに降ろし、警官と車掌が男を捜したが姿はなかった。

 うちの近所の学校で、ある日の昼過ぎ「刃物をもって帽子をかぶった不審な男」が目撃され、午後の授業は中止して全員が部屋で待機。警官や警備の人が校内を探し回ったあげく不審な男は見つけられなかった…という"事件"がありました。
 後に、その不審者の目撃情報であるところの「緑のジャンパーに黒い帽子」の人なら見たけど、という追加情報が。
 犬を連れてシャベルを持ったそのおじさんは、オシッコしたくてうろうろしていたそうです。トイレはどこか。使えるのかと聞かれたそうで…
 枯尾花で本当に良かったんですけれども。