昨夜は

 勤め先の半ばオフィシャルな送別会のため、某ホテルでの立食(りっしょく)でした。立ち食いだとそばかうどんになるわけですが、なぜかカレーライスまで立食メニューにあるのでちょっとびっくり。(蕎麦の屋台はありましたが寿司はなし)


 そこそこ御酒をいただいての帰宅になり、わんこはちょっとおかんむりでしたが雨の中10分ぐらいの散歩で許してくれました。すぐ眠りにつきました。
 で、今朝になってコンフェデ杯の映像をちょこちょこザッピング。まあ残念ではありましたが、次回のギリシア戦に期待ですね。点を取った後は押されっぱなしだった旨を某解説の松木さんがおっしゃってました。でもサッカーの試合ですから、押されに押されていても勝つことだってあるわけで…。いや今回のシリーズは内容が勝負なのかもしれませんから、勝たなくても「今日よりいい試合」ができるようがんばってください>日本チーム。