コメント欄

 アメリカ大統領選の時の論争は見せていただいた町山氏のブログと、毎日一度は覗くfinalvent氏のところと妙なコメントで微妙に迷惑されているのを見て不快になっておりましたら、マッコイ博士さんのところにも変なコメントが書かれる始末。
 ここは先日、ハンドルネーム「南雲和夫(本物)」さんが来られたぐらいで後は大過なく行っておりますが、とにかく不条理なことです。こういうのは右も左もない、と申しますか、行為する人は右であろうが左であろうがそれ以前に大きな問題を抱えているとしか見えません。


 自分と異なる意見だったら、論破してやろうぐらいのことが何故思えないのでしょう?どうしてもそれが難しいようだったら、そこに関わらないという選択肢だってあります。(実は私もちょっとそれに近いマターで今覗く気がしないサイトが一つ二つ…)


 少なくとも私は、そういうアラシ行為に走った時点で「自分の方が論で負けている」ということになりますから、そんなくやしいことはやりません。匿名でやれば自分の負けはわからないだろう、という発想はあり得ますが、一番負けをはっきり悟るのは自分なのではないですか? 自分をごまかさない限り憐れすぎます…


 まあストーキング行為に走りたくなるほどの「愛」、そういう歪んだ愛なら話は別かもしれませんが、これがまた今の私には縁遠いもので(わんこにはモテますが)残念ながら理解できませんね。