全○全○の原監督

 今日の夕方まで仕事上のことで大変だったのですが、一山越えて妙にハイテンションでいます。そんなところで、たまたまテレビでジャイアンツ原新監督の会見を見まして、勝手に大うけしていました。
 YOMIURI ONLINEでは、その会見についてちょっと捏造(笑)があります

「最高のチーム作りたい」巨人・原次期監督が就任会見

 巨人の原辰徳次期監督は5日午後、東京都内のホテルで就任会見を行った。


 原次期監督は冒頭「再び、監督としてジャイアンツのユニホームに袖を通すことになった。前回よりも責任の重さを強く感じている。ジャイアンツに対する愛情、情熱、責任の重さを背負って最高のチームを作りたいと強く思っている。監督、コーチ、選手、フロント、スタッフ、ファンの皆様、家族が目標を一つに持って、一つになって大きなスクラムを組んで戦い抜きたい。幾多の試練、苦難を越えていかなくてはいけないと思っているが、皆様と分かち合えることを自分のお守りにしながら戦い抜きたい。強い、愛されるチームを作ることはもちろん、何より優勝。全身全霊をかけて戦い抜くことを誓いたい」と抱負を述べた。(後略)


 原監督は実際の会見では(会見の映像はこちらに

 …全身全霊、全知全能を賭けまして戦いぬいてゆきたい…ゆくことをお誓い申し上げます。

 と明言していました…。ああっ、神様?
 このくらいのことで大うけするくらい疲れておりました(笑)

 ぜんちぜんのう【全知全能】完全無欠の知能。どんなことでもよく知り、どんなことでも行う神の知能。
 (『広辞苑』第二版)

 日テレの「芸能人が自分の好きな店を紹介する5分番組」で

 活きのいいお刺身

 という発言を聞いて以来の個人的ヒットかもしれません…。


 とにかくぐったりしています。そうは言っても上に書いたものの続きは明日までに書きたいと思っておりますので、どうしましょう? いや、今見ると構成がだめだめな文ですね。変に急がなくてもよかったのに…と今さら反省したりしています。
 お風呂へ入って、お酒飲んでからどうするか考えたいと…(笑)