はてなの父

 Maybe-naさんから届いたトラックバックは過去記事へのものでしたが、なぜ私が驚いたかと申しますと、氏の 「ラブラブドキュンパックリコ」3月29日からの一連のネタ記事「サルでもできるはてなダイアリー」を読んで、私は「はてな」で日記を書くことに決めたからです。
 言わばMaybe-naさんは私の「はてなの父」ともいうべき方(そのわりには一度もコメントしてなかったですが 笑)。たまたまとは言え、これにはびっくりです。
 コメントをちょこちょこつけるだけだった私でしたが、少し書き始めてみようと思い、どこかブログの比較記事でもないかと探していてこちらに出会ったと憶えています。
 内容を真に受けてではないのですが、洒落のめしたセンスにふと惹かれて…。
 その節はありがとうございました>Maybe-naさん。いくらかでもご恩を返せたようで嬉しいです。