飲んでみましたRed Bull

 ちょっと寝不足で、出掛けに「一瞬だけ」と机に突っ伏したら5分間意識が消えてました。これはいけない。
 というわけで、こちらで「これを飲むと本当に眠くならない」と太鼓判(というか暗示かけて)くださっているようなので、セブンイレブンに立ち寄って購入。
 一本275円。
 高いか高くないか。一応機能性?で売っている炭酸飲料なので、眠くならないと思えたら後で報告します。

RED BULL Energy Drink
パフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。アルギニン、カフェイン、ナイアシンパントテン酸、ビタミンB6B2B12入り微炭酸飲料

 もちろん医薬品などではなく、清涼飲料水です。


 味は…ちょっと酸っぱい。
 あれです、オロナミンCに梅ドリンクみたいなものを加味した感じ。
 飲めなくはないと言いますか、養命酒だかまむしドリンク風味の「ポーション」より飲めるかも。


 わざとでしょうが、何か輸入もののオイルの缶のようなテイストの安っぽいアルミ缶デザインが、何か「高性能の添加剤を加えてるぜ」ぐらいに一部の方々に訴求しそうな気もします。


 飲んでから約1時間。プラシーボなのかもしれませんが、今のところまだ眠くないです。


 …今日の私には、約二時間半、効いたような感じでした。昼にはまた眠くて眠くて。
 (報告終わり)