水族館の入り口のすし屋さん

sushi

 画像はアクアワールド大洗の入り口付近のおすし屋さんです。
 水族館のマーケットプレイス内にあるもので、もちろん同施設の一部。駐車場方向からやって来て、誰もが目にすることになると思いますが大胆というか…。
 入り口にある亀の置物(画像左下にちょっと頭が…)のところで立止まった人は、まず気づくことと思います。


 先日、ホエール・ワッチングの船が捕鯨を目にしたとか、捕鯨船にホエール・ワッチングの船が接近したとかいうニュースを目にしましたが、こちらはむしろすがすがしいぐらいにあっけらかんとしている感じでした。
 ということで、私は盛りだくさんの「大洗セット」を頼んで食べました。おいしかったです。


※とにかく疲れたここ数日でした。妹が姪を連れてやってきていたのです。詳しくは明日にでも。今日はもう寝ます。