妹の来訪

 わりに時ならぬ休暇をとってネットとも離れていたのは、日曜から妹が姪っ子と一緒に来て連泊していたからでした。おかげで今日明日はそれなりにシビアな状況になっています。まあいいんですけど(笑)
 高速に乗って遠出して水族館に行ったのは昨日書いたとおりですが、他には山の中へ滝を見にいったりしました。姪はかえりた〜い〜とか途中でごねていましたが、つつがなく予定は終了。
 イルカショーを見ることができて、個人的には初めてでしたから結構満足です。
 三人分の食事を作ったりするのはかまわないのですが、彼らがいなくなって急にやる気が失せてしまったのは妙な副作用ですね。独り分ならもう外食にしようか、という気になってしまっています。なにか実家の親のところへ孫が連れられてきて騒いで帰ったという感覚に近い感じが…


 昨日まではまだまだ残暑も残り、二晩続けて花火をしました。
 今朝起きたらすっかり秋めいた風が吹いています。夏はここらで終わりと思うことにします。