引越しメモ

 引越しと出張の準備でふらふらです。特に引越しでは重いものを持って階段を行ったりきたりですから、休み休みやっているとはいえふくらはぎがかなり張ってきていますね。とはいえ自力でできるところはやればやるだけ成果ですから、ついつい楽しくなって何度も新居と今の家を往復してしまいます。
 新しいところは築17年ですがきれいで、どこか少女趣味が横溢している感じ。まあそんなのも悪くないかなと選んだのでしたが(笑)ただどうにもガレージが狭いです。その前の道路が狭い所為もあって、切り返しの一度や二度しないと車が入りません。今のところに比べてこれだけは面倒ですね。
 身長より高い書棚が3つ。ボリュームのある書棚が3つ。あと冷蔵庫に洗濯機、テレビに衣装ラックといったあたりは一人では運べませんので、これプラスアルファで最後に業者の人を頼もうと思っています。そのほかはできるだけ自分でこつこつ運んじゃいたいですね。明日からの連休が使えないのはいたいですが、わりにハイペースでやれていますから何とかなりそうです。もう電気・ガス・水道は開通していますし、電話は25日に切り替わりです。