いやもう何かいろいろあって…

 先ほどの母からの電話で、父が顔面神経痛(?)らしい症状を発症したとか。救急外来に行って、来週明けに精密検査をすることにしてきたとのこと。血圧も180あったそうで、お薬を貰ったといいますが降圧剤や精神安定剤の類でしかないんじゃないかと思います。
 今年はいろいろあります。母の入院、手術があったばかり(春先)なのに今度は父です。厄年とやらはとっくに過ぎてるんですけどね。引越しで落ち着いたところにこれですから。月曜以降、場合によっては帰省も考えなければというところ。幸か不幸か仕事の都合はつけ易い時期ですし、一応非常時にいったり来たりする程度の貯えはありますので動こうと思えばできるんですが…。
 月曜午後のわりに大事なアポには障らないのがとりあえず不幸中の幸い。こうなると自分の風邪気味なんか飛んでしまいますね。


 ただ何だか妙なのは、月曜にまず来て欲しいといわれたのが「耳鼻科」だそうで、素人にはよくわかりません。
 ようやく本復という感じの母にまで影響がなければと、そこらが今は気にかかります。