検査

 この間の検診で要精密とか再検査とか言われたので年休をもらって病院へ。あれこれ検査は午前中には終えたのですが、診断は3時からと言われたので一度家へ帰り、しばらくしてから再度病院へ向かいました。朝方車を停めたところがちょうどけやきの木の下で、濡れた車体にびっしり落ち葉が降り積もり、まあ見方によってはきれいと言ってもいいのですがやはり車の汚れともいえるわけで、葉を取り除くためにワイパーを上げたりボンネットを開いたりもうけっこうな作業でした。あとは洗車かと思いましたが時間が無いのでそれは後日。


 さて結果は、まあ診断基準に照らして疾病とはいえないというあたりで、無罪放免(というより「疑わしきは罰せず」?)という感じでした。ひとまずほっとしましたが、後で勤め先にちょっと寄ると大事なメールやら依頼のメールやら。それらをとりあえず片付けてしまうのに難儀しました…


 今週末は妹が姪っ子を連れて新居へ遊びにきます。掃除とか片付けとかやらねばなりません。大変だけどこれはこれで楽しみです。何でもオセロを買って、来年から幼稚園の姪っ子がそのお母さんにせがむとか。ここは一丁勝負の厳しさを教えてやらねば(笑)
 天気がよければ庭で炭火を起こして何か焼いて食べましょうか。家の中で遊ぶことになったら何がいいだろうかとか少し思い悩んでいます。