残念

 残念ながら東アジア選手権の日韓戦は引き分けに終りました。先の試合のことは愚痴っても気分が暗くなるだけなので触れずにいました。不快感はできればこの試合で晴らして欲しいと思っておりましたが、どうにも不完全燃焼という気分で終ったように感じています。それでも、あの中国戦の田代のゴールはオフサイドじゃなかっただろうと言ってみても不毛ですので、少しでもこの試合を糧に岡田監督のもといいチームとしてまとまっていって欲しいです。若手の台頭を望みます。


 ということで、やはり何か書いてしまうと負けみたいなジンクスが継続したようなので、日記に書くのはまた止めておきます。そんなわけないとは思っても、優勝を逃した以上、書かなければよかったとどうしても考えてしまったりするのです…。馬鹿ですが。