暴れロバ(CNN.co.jpより)

 暴れロバを監獄に、飼い主が治療費払うまで メキシコ

メキシコ・トゥストラグティエレス(AP) メキシコ南部チアパス州で、ロバが人を襲ったとして拘置所に入れられた。警察が19日、明らかにした。


 この拘置所は、泥酔したり公共の場で騒ぎを起こすなどした人間を拘束する施設だが、ロバは男性2人を噛(か)んだり蹴(け)ったりして収監された。飼い主が被害者の治療費支払いに同意するまでは釈放しないという。「ここでは犯罪を犯した者は収監される。それが誰であろうとだ」と警察官。


 被害者によれば、ロバは18日、63歳の男性の胸を噛み、助けに入ろうとした52歳の男性を蹴って足首を骨折させた。その後、暴れるロバを6人がかりで押さえ込んだという。 (以下略)


 ここでは犯罪を犯した者は収監される。それが誰であろうとだ


 …凄くマッチョです。

続報

監獄入りの「暴行」ロバ、罰金払い放免 エサむさぼる

メキシコ・トゥストラグティエレス――メキシコ南部チアパス州で男性2人を噛(か)み、蹴(け)りも加えたなどとして拘置所に入れられていたロバが21日、3日間の「獄中生活」の後、無事に放免された。


 飼い主が36米ドル(約3700円)の罰金と2人に治療費115ドルを支払ったため。また、2人が休業で被った損失の補償費として480ドルも払う。


 地元テレビは解放されたロバがバケツのエサをむさぼる姿を放映した。(以下略)


 解放されたロバがバケツのエサをむさぼる姿を放映


 …なんだか凶悪な感じがします。