天国へのピザ

 はてブニュースで「夫の会見―毎日の悪意 天国へのピザ」というタイトルを目にして*1、私が瞬間的に頭に構築したストーリーは次のようなものでした…

 妻が何らかの理由で夫に殺意を抱く。
  ↓
 しかし夫を殺しても自分が逮捕されるのでは意味が無いと思う。
  ↓
 夫に毎日美食を続けさせ、太らせて(ピザ化して)その命を縮めようと企む。
  ↓
 気付かずにどんどん胴回りを肥大化させる夫。
  ↓
 ある日、ふとしたきっかけで妻の悪辣な企みに気付く。
  ↓
 妻が毎日自分へ向けていた悪意というものに戦慄する。
  ↓
 このままでは殺されると思い、妻を手に掛ける。
  ↓
 記者会見で懺悔

 (※勘違いというのはおそろしいもの)

*1:本当は医師の方のブログで、毎日新聞の報道姿勢に疑問を呈するものでした。http://blog.m3.com/Visa/20081028/2 ブログ名が「天国へのビザ」だったのでした…。勘違いしてごめんなさい。