外出

 火曜の出張に引き続き、木金と朝6時前に家を出るとか夜10時過ぎに帰宅するとか、日頃引き籠り気味の生活にはハードな外出が連続した週でしたが、昨日も朝から電話で呼び出しがあって即車で出かけるなど「そとで」が習い性になってきたようです。今日は思いっきり寝坊しました。
 外出先でもネットにつなげるような習慣はありませんし、こう外を動き回るのが続きますとむしろネットの気力が弱くなります。昨日はサッカーの後でさあネットでもと少し考えたのですが、それより眠いということであっという間に就寝。
 今もよく寝たわりには何だか落ち着いた気分ではありません。取りあえずカーテンでも買ってきて(遮光性の低いカーテンがどうにも…)、あと一日ゆっくりしたいと思っています。


 週末にはうちにも定額給付金のお知らせが来ていました。住んでいる自治体では基本的に銀行(ゆうちょ銀行も含む)に振り込みとなるようで、口座がないなど直接受け取りたい人は7月以降になりますとのこと。
 私は最初からぱっと受け取ってぱっと使うつもりでおりまして(というか先に、給付金があるからと2倍以上ぱあっと散財もしてしまってるのですが 汗)、まあ景気のためこれも出来る限りすぐ消費したいですね。


 あわただしい最中、たまたまですが水天宮のそばに行きまして、せっかくだからと参拝。まあ全然関係ないんですけど(笑)でもこんなふうに今まで行かなかったところもちょくちょく回ってみようかと、出不精を止めて外出もいいなとちょっとだけ考えております。