おばさんの自作自演?

逮捕の男「おばさんが自作自演している」日テレNEWS24

 千葉市で豊田愛子さん(61)が殺害され、二女・智美さん(22)が連れ去られた事件で、逮捕された仲田敬行容疑者(28)は、警察の調べに「殺害された女性の自作自演だ」という内容の供述をしていることがわかった。


 仲田容疑者は25日午前9時、身柄を千葉県警千葉北署から千葉地検に送られた。


 仲田容疑者はこれまでの警察の調べに対し、智美さんに対する逮捕監禁については一部認めているものの、愛子さん殺害については「やっていない」と否認している。さらに、仲田容疑者は「(自分が)娘に迷惑をかけているので、自分を陥れるためにおばさん(愛子さん)が自作自演している」と供述していることがわかった。
(後略)

 何というかかなり突拍子もない言い訳に見えます。
千葉団地殺人 仲田容疑者「豊田さんが自分で首切って倒れた」産経新聞Yahoo!ニュース)

 千葉市花見川区の団地で、洋服店店員、豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美さん(22)が連れ去られた事件で、殺人と逮捕監禁の容疑で逮捕された仲田敬行容疑者(28)が、豊田さん殺害について「豊田さんが自分で首を切って倒れた」という趣旨の供述をしていることが26日、分かった。また、殺害に使用されたとみられる刃物から、仲田容疑者の掌紋が採取されていたことも判明した。

 捜査本部の調べに対し、仲田容疑者は豊田さん殺害について「当日、豊田さんには会ったが、殺してはいない」と否認。団地まで刃物を持っていったことは認めながらも「(豊田さんは)自分で首を切って倒れた」という趣旨の供述をしているという。
(後略)

 目の前で誰かが首を切って倒れた場合、それを放置しつつ凶器をどこかに棄てて、倒れた人の娘を連れて複雑な経路で沖縄へ行って、観光気分で「海に入りたい」とか言うでしょうか?
 何でもかんでも他人の所為にして済まして生きてきた人なのでしょう。
 ただし今度はそれが通るとは思いませんけど。


 あまりに驚く言い分なのでクリップしました。